産後抜け毛にハーバルエッセンス 効果と口コミ・評価

ハーバルエッセンスとは

ハーバルエッセンスはP&Gから発売されているシャンプーです。
ラインナップはなめらかスムース、うるおいモイスチャー、
クラシックロマンティックローズコレクション、クラシックリラックスカモミールコレクションがあります。

 

2001年7月からリニューアルされたハーバルエッセンスは、日本人の髪質に合わせて開発されています。
シャンプーは濡れた髪の毛でも絡まずに滑らかな指どおりを目指した処方になり、
コンディショナーはダメージを受けた部分に選択的に吸着する美容成分を配合することにより
効率よくダメージを修復できるように品種改良されました。
更にトリートメントは修復成分を高濃度配合しています。

ハーバルエッセンスの成分

なめらかスムースには天然由来の椿オイルとピンクローズ、カモミールを配合しています。

乾燥してごわつきやすくまとまりににくい髪の毛を滑らかにしてくれる成分を配合。

 

うるおいモイスチャーにはラベンダーとはちみつ、カモミールを配合しています。
痛んで弱ってしまった髪の毛に潤いを与えてくれるだけではなくリラックスできる香りが特徴。
グリーンガーデンコレクションはローズオイルとパールエキスを配合。
髪の摩擦と絡まりを抑えてくれる他にキューティクルを整えてくれる新しいシリーズ。
ロマンティックアロマローズにはローズヒップやビタミンE、ホホバエッセンスを、
リラックスカモミールにはカモミール、アロエベラ、パッションフラワーエッセンスを配合しています。

ハーバルエッセンスの効果

ハーバルエッセンスはラインナップごとに効果がそれぞれ異なります。
なめらかスムースは、触らずにはいられない滑らかな髪の毛にしてくれる効果を持っています。
うるおいモイスチャーには髪の毛のダメージを優しく修復してくれて
痛んで弱ってしまった髪の毛に潤いを与えてくれる効果を持っています。
グリーンガーデンには乾燥してごわつく髪の毛を滑らかで、
尚且つダメージに負けない髪の毛へと導いてくれます。
ハーバルエッセンスのノンシリコン処方クラシックコレクションは、
ローズには潤いをキープしながら洗い上げ毛先まで
しっとり艶やかな髪に仕上げてくれる効果を、
カモミールには根元からふんわりと軽やかな髪の毛に導いてくれる効果を持っています。

 


ハーバルエッセンスの口コミ・評価

ハーバルエッセンス、大っ好きです!!
私の場合、効果よりも香りでシャンプーを選ぶんですけど
ハーバルエッセンスはどれも魅力的で効果までお店でガン見しちゃいました(笑)
結局、色+香り+効果が一番良かったスムースをチョイス。
トップノートは中々フルーティな香りがしてミドルはお花の香りがして本当にすっごくいい香り!
私のカレシ、タバコをよく吸うんですけど隣でタバコぷかぷかされても
シャンプーのいい香りが続くのは本当にいいです!
シャンプーは泡もそこそこ細かいんで、髪の毛だけじゃなくって地肌の方までしっかり洗えますよ〜!
値段はもう少し安いと嬉しいけど、でも効果とか香りも良いし、まぁいいかな!って感じです!

 

現在、ノンシリコンのシャンプーは数え切れない程ありますが
私はハーバルエッセンスのノンシリコンがお気に入りです♪
リラックスカモミールを愛用しているのですが、私は髪を乾かした後にふんわり〜としていないとイヤだったので、
こちらのシリーズは私にピッタリでした。シャンプーのキメは、ノーマルのシリーズよりも細かいと思います。
こちらのシリーズはやはりノンシリコンだからなのかな、洗いあがりもとても軽いです。
香りはハーバルエッセンスらしく、1日中キープされている感じです。
時間によって、香りが異なるっていうのも面白いですよね。
お得な気分です♪洗いやすく、仕上がりも軽いのでずっと販売して欲しいシャンプーです。

 

ハーバルエッセンスは美容液を中心に使っています。
シャンプーとトリートメントは美容室で購入したものを使っていたのですが、
最近値上がったのでこちらを使いきった後、ハーバルエッセンスに変える予定です。
美容液は伸びが良いクリームタイプで使いやすく、髪の毛に馴染ませやすくて使いやすいです。
紫の方を使っているのですが、ボトルパッケージもオシャレですし、
何よりも香りが凄く良いので使ってて気分も良いです。
こちらの美容液はベタベタすることが無いので、よくある髪の毛がペタっとする事もありません。
また、髪がしっとりまとまってくれるので、下ろしててもサマになるところが良いですね。
早くシャンプーと併用してみたいです。