産後の抜け毛がひどくて困っています。病んでます。

産後の抜け毛がひどくて困っています。35歳主婦です。

私は35歳の主婦です。
子供は先日生まれた男子を合わせて二人います。
その二人目を出産して、恐怖の日々が始まりました。

 

このエントリーをはてなブックマークに追加 

 

産後50日目あたりから急に抜け毛が増え始めました。
はじめはシャンプーを洗い流してる時に増えたかなー程度だったのですが
今では(産後100日あたり)大量のもずく酢のようにごっそり抜けています。
そして目視でわかるくらい薄毛になっていてこのままでは斎藤さんになってしまいます。

 

現在どのような感じかというと、この産後の抜け毛で苦しんでいた
篠原涼子さんを2.段階変形させたくらいです。

 

例えるなら、この篠原さんが「ザーボンさん、ザーボンさん」言っていた

戦闘力50万の頃だとしたら、今の私はフリーザ様最終形態です。
どれくらい私が恐怖に震えているかわかりますよね?


←篠原さんがここ

 


 


 


 ←今ここ

 

旦那に相談してもそんなのすぐに治るだと
とても軽い返事が返ってきてまともに取り合ってくれません。

 

産後抜け毛は1年以内には収まると言われていますが、
そうは言ってもこれだけ毎日抜けて、目に見えて薄毛になっていく自分を
鏡で見る毎日で精神をかなりやられてきています。

 

もうあんな髪型やこんな髪型には一生できないのか?
パーマやカラーリングなんて都市伝説レベルになるのか?
そもそもこんなんじゃ美容院にもいけない・・・
いや外を歩くのも恥ずかしい

 

もう帽子が友達になってしまうんですかね。

 

 

そんな事を毎日考えていると夜も眠れなくなり
睡眠障害に陥りました。

 

そして、メンタルヘルスに通うようになり
今では立派なハルシオン中毒になりました。

 

眠剤を飲んでいるという、わけのわからない罪悪感からさらにストレスがたまり
さらに抜け毛が増えたように感じます。

 

とにかく眠れません。
目の下にクマも出てきて親にも心配されました。

 

 

旦那には新手のメイクかとここでも軽くあしらわれました。
そんな旦那が日に日に憎しみの対象になっていくこともストレスです。
旦那もハゲればいいのに!
同じ恐怖を味わえ!
まーナチュラルで額が後退してきてるけど(笑

 

でもこのまま行くと本当に覚悟しなければならない日が来るんじゃないかと思います。

 

そうなった場合、どうするか
今のうちに考えておかねばならないと思います。

 

考えるといってもやれることなんて限られています。

 

やっぱりこれしかないですよね。