産後抜け毛にはこのヘアスタイル!

産後抜け毛にはこのヘアスタイル!

 

産後抜け毛だけではなく赤ちゃんのお世話で大変だから
自分の事に構っていられないという
ママにオススメなヘアスタイルをご紹介します。


 

ショートヘア

”ショートヘア”は、赤ちゃんに髪の毛が掛かってしまうのを防いだり、
赤ちゃんがママの髪の毛を引っ張ってしまうという事もなくメリットも多いヘアスタイルの1つです。
元々髪の毛がそこまで長く無いという方や、この機会にイメチェンを!
という方にもオススメのヘアスタイルなのですが、ショートヘアは頻繁に美容室に行かないと
襟足が首に掛かったりブローが大変と色々手間の掛かってしまうヘアスタイルでもあります。

 

オススメはショートヘア寄りの長さの方なら”ボブ”です。
ちょっと長くなったら髪の毛を結べるのもラクチンです。

 

 

ロングヘア

、”ロングヘア”もオススメのヘアスタイルの1つです。
シャンプーやドライヤーなどは大変なのですが、ロングヘアは自由にヘアアレンジを楽しむことができるので、
日中赤ちゃんのお世話をするときだけアップスタイルにしておくとラクチンなのです。
1つにまとめるだけでも良いので面倒なブローやセットは一切なし。
髪の毛のアレンジが得意という方は、ショートヘアよりもロングヘアやミディアムの方がオススメです。

 

 

慣れ親しんだヘアスタイル

産後抜け毛による1番のオススメヘアスタイルは”自分が一番慣れたヘアスタイル”だったりします。
ロングヘアもショートヘアも、長所と短所があるものです。ですから、
産後暫くは美容室に行くことができないことを考慮すると出来るだけヘアスタイルを変えず、
普段通りに出来るヘアスタイルが一番ラクチンである場合もあります。
産後抜け毛で髪の毛が細く元気がなくなってしまった…という方も多いので
ボリュームが出しやすいヘアスタイルなども良いと思います。

 

産後、美容室は授乳感覚がある程度まとまってきた時期がオススメです。
授乳間隔が2時間程度まとまるようになれば出掛ける直前に授乳して
カットなどをするだけでしたら1時間程度で良いので授乳の間に済ませる事が出来ますよ。
カラーやパーマなどは時間も掛かるので、こちらはもう少し授乳間隔が空くようになったら行くのが良いかもしれませんね。