産後抜け毛にマイナチュレ 効果と口コミ・評価

マイナチュレとは

マイナチュレは、2014年15年モンドセレクション連続金賞・銀賞を
受賞した女性専用の育毛剤です。
@コスメでも頭皮ケア部門の上位の常連で
無添加・無香料で幅広い年齢層の女性から
高い支持を受けている育毛剤になります。

 


 

マイナチュレは育毛剤からサプリ、シャンプー・コンディショナーとシリーズで展開していて
セットで利用する方も多く使いやすさにも定評があります。
原料にも拘っていて27種類の天然植物由来成分、3種類の育毛有効成分、アミノ酸10種類、ミツイシ昆布エキスなどの
発毛・育毛・抜け毛に効果のある成分をギュギュっと配合しています。
無添加で天然由来の成分ばかりを配合しているので産後のママでも安心して使う事が出来る育毛剤です。

マイナチュレ 成分

マイナチュレは、頭皮へのダメージを加速させる化学成分を配合していません。
センブリやグリチルリチン酸ジカリウム、酢酸DL-αトコフェロールの3種の厚生労働省認可の成分をはじめ、
ビワ葉エキスや牡丹エキス、シナノキエキス、ヒオウギ抽出液、オウゴンエキスなどの
血行促進・保湿成分・フケ防止成分・育毛促進、頭皮ケア成分を配合しています。

 

また、マイナチュレは細胞レベルまで考慮されたアミノ酸を10種類も配合。
使われている主成分には北海道日高沖産のミツイシ昆布エキスと授乳中のママでも
安心して使える成分ばかりを配合しています。
マイナチュレが幅広い年齢層の女性から支持されているのも、こういった天然由来の成分ばかりを配合しているからなのです。

マイナチュレ 効果

女性の抜け毛や薄毛は男性の薄毛や抜け毛と原因が異なり、
マイナチュレは女性の老化や外的要因で薄毛や抜け毛になってしまうのを防いでくれる育毛剤です。

 

効果は、

産後の抜け毛や薄毛
フケ・痒み抑制
養毛
育毛
毛生促進
育毛促進

 

などといった効果を持っています。
効果が出てくるまでは個人差がありますが、半年を目安にして使うことをオススメします。
早い人では効果が出てくるまでに10日〜一ヶ月程度で抜け毛が減るという方も多いようですが、
大体は髪の毛のサイクルである三ヶ月から六ヶ月ほどで変化が見られます。

育毛剤と一緒に、頭皮マッサージやツボ押しを行うと相乗効果も期待できるのでこちらもお勧めですよ。

マイナチュレ口コミ・評価

男の子を出産するほうが産後抜け毛がひどい、なんてジンクスだと思っていたのですが本当でした(笑)。
2人目・男の子だったのですが、まだ20代だというのに頭のてっぺんのボリュームが圧倒的に減り、
頭皮だけ見るとオバサン。。。
これはヤバイと思って、シャンプーとかも一緒に出しているマイナチュレを注文しました。
使い始めは別に普段通り抜け毛も多かったんですけど、
三ヶ月くらい毎日使ってみると育毛剤とシャンプーを使う前よりは
だいぶ抜け毛が減っていて使って良かったと実感できるまでに!!
まだまだボリュームアップには遠いのですが、抜け毛が減ったから後は髪の毛がしっかり生えてきてくれるだけですねっ。

 

即効性は求めていなくて、ゆっくりでも確実に効果があって
更に化学成分を使用していない育毛剤を探していました。
モンドセレクションという賞も連続で受賞している育毛剤という事で
こちらを選んでみたのですが、正解だったかもしれません。
というのも、普段忙しくて髪の毛に良さそうな事は全然やっていないのに
これを使うようになってから頭皮自体が柔らかく、
しかも髪の毛も以前のようなツヤが戻ってきました。
見た目に分かるようになるまで半年くらいかかったんですが、
成分も危険なものを使っていないので
毎日安心して使えるのはとても大事な事だと思います。
髪の毛がもう少し元気になったら、またパーマなどを楽しみたいと思います。

 

2人目を41歳で出産しました。1人目は35歳で出産しているのですが、
やはり年齢やホルモンの減少などにより産後の抜け毛が酷く困っていました。
育毛剤の中でも、とくに安心して、しかも授乳中でも
使用できるものを探して居たときにこちらを知りました。
ニオイやベタベタするという感覚もなく、
化粧水を頭皮に馴染ませる感じでつかえて使いやすいですね。
育毛剤を使っているのを周りに知られないのも嬉しいです。
効果は、2週間くらいでシャンプーの時の抜け毛が
「あれ?今日は少ない」と感じるようになりました。
現在、2ヶ月半ほどになりますが産後抜け毛、
という言葉を忘れる事が出来るくらい減って助かりました。
年齢が年齢なので、効果が出るまで相当時間が掛かるかなぁ
と思っていただけに割りと早く実感出来て嬉しい限りです。